東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

テレコムセンター展望台

お台場からは少し離れますが、テレコムセンタービル21階の展望室からは99mという高さから東京タワー、スカイツリーをはじめ、新宿や品川なんかも一望することができます。

東京湾の花火大会や元旦の初日の出としても有名なスポットでもあります。

 

羽田空港 展望デッキ

羽田空港の展望デッキからは飛行機の離着陸を間近で見ることができます。

大迫力の離着陸の瞬間は大人でも子供でも楽しめるスポットです。

 

天空橋

飛行機を撮影するのであれば天空橋もおすすめです。

特に最近は2020年にできたばかりの羽田イノベーションシティからの撮影が人気みたいです。

 

東京ビックサイト

個人的には就活の忌まわしき記憶がある東京ビックサイト

様々な大規模イベント会場となることが多いビックサイトですが、実は眺めも抜群です。

 

日本橋

個人的には東京を撮り歩くのであれば欠かせないのが日本橋です。明治~大正時代の歴史を残しつつ独特な雰囲気を醸し出している日本橋は歩いているだけでワクワクする場所です。

日本橋の撮影記を以下の記事で書いているので読んでみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。今の東京はフォトジェニックなインスタ映えと呼ばれるような、おしゃれな撮影スポットや現代アートを取り込んだ作品が多数展示されているところが多い。そんな中、明治~大正時代の歴史を残しつつ独特な雰囲[…]

 

箱崎ジャンクション

ジャンクション界隈では非常に有名な箱崎ジャンクション

四方八方に広がっていく高速道路はまるでヤマタノオロチのようだと言われることもしばしば

 

KITTE

上から降り注ぐ光が美しいのがKITTEです。東京駅の隣に位置していてアクセスがいいのも嬉しいポイントです。

KITTEの6階には屋上庭園があり、東京駅舎を望むことができます。三脚と一脚の使用は禁止されているので、基本的には手持ちでの撮影となります。

手持ちでの夜景撮影については以下の記事でコツを記しています。

関連記事

こんにちは、Noccchi(のっち)です。夜景や暗い中での撮影には三脚は必須です。しかし、有名な夜景撮影スポットでも三脚が禁止であったり、通路が狭く三脚を立てると邪魔になる場所もあります。中には三脚が大きくて持ちたくないという方もい[…]

 

丸ビル5階 テラス

丸ビルの5階にはテラスがあり、そこから東京駅舎を正面から眺めることができます。

ここもKITTE同様に無料スポットですが、三脚と一脚の使用は禁止されています。

東京駅舎の撮影ポイントは以下の記事も書いているので、興味のある方は合わせてご覧ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。写真を趣味としている人、そうでない人にも定番の撮影スポットとなっている東京駅。大正ロマン漂う東京駅と丸の内駅舎は実は色々な撮影スポットがある。今回はその撮影スポットとポイントに軽くまとめな[…]

 

丸の内仲通り

冬になると丸の内仲通りがシャンパンゴールドに輝きます。

約1.2kmにもおよぶ丸の内仲通りが灯される景色は一度は見ておきたい光景です。

 

東京国際フォーラム

もしかすると東京で最も人気の撮影スポットはここ東京国際フォーラムかもしれません。

東京駅からも歩ける距離でアクセスしやすく、雨でも関係ない屋内施設。建築撮影、ポートレート撮影、スナップ撮影などなんでも撮れる素晴らしいスポットです。

僕も新しい機材を導入したらなぜか寄ってしまう魅力的な場所です。

 

sponsored