東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

上野恩賜公園

上野に来たら上野公園も欠かせません。

桜の名所としても有名ですが、ほかにも不忍池の蓮や弁天島など多くの被写体があるスポットです。

 

上野東照宮

徳川家康公、吉宗公、慶喜公を祀る神社として知られている上野東照宮

金ぴかの金色殿は見ているだけで金運が上がりそうです。

 

秋葉原

歴史の変遷が激しい秋葉原

今はなんの街なんでしょう。それでも電気街としての一面、アニメ・メイド喫茶としての一面がまだまだ残っています。

東京の中でも独特な写真を撮れるのがここ秋葉原です。

 

西日暮里

スナップの聖地としても知られる西日暮里

渋谷や新宿とは真逆の下町としての東京を写真に収めることができます。渋い写真がお好きな方は通い詰めるといいでしょう。

 

神田川

高田馬場の神田川の面影橋付近から江戸川橋付近まで続く川沿いには多くの桜が植えられており、満開の桜並木は圧巻です。

東京の桜の名所を以下の記事で紹介しているので、春にはこちらの記事を見ながら都内を撮りまわってみてください。

王子駅前

東京では唯一の路面電車でもある都電荒川線

その都電を撮るスポットといえば王寺駅前。デザインや色は様々で好みの電車が来るまでワクワクしながら撮影をすると、撮り鉄の仲間入りです。

 

飛鳥山公園

そんな都電と桜を絡ませて撮影できるのが飛鳥山公園付近

春になれば一日中都電に乗って桜を撮り歩いてみたいですね。

 

北とぴあ展望台

王子駅付近の北とぴあ17階には展望ロビーがあります。

展望ロビーから北方面にさいたま新都心、赤城山などの北関東、東には筑波山やスカイツリー、西には飛鳥山公園と富士山を望むことができます。

料金は無料で朝早くから夜遅くまで空いている嬉しい展望ロビーともなっています。

 

荒川河川敷

荒川の河川敷からは気持ちがいいくらいに開けた状態でスカイツリーを見ることができます。

特に夕方ごろに行くとシルエットが美しく多くのカメラマンが訪れます。

 

亀戸天神社

都内では藤の花は中々見られませんが、ここ亀戸天神社では4月の下旬になると綺麗な藤が咲き誇ります。

日没後には藤棚のライトアップが実施され幻想的な写真を撮ることもできます。

 

sponsored