東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

マクセルアクアパーク品川

JR品川駅高輪口にはマクセルアクアパーク品川という水族館があります。規模は少し小さいですが、東京の水族館らしいド派手の演出やディスプレイが魅力です。

天気が崩れている日でも安定して楽しめるのも水族館の嬉しいところです。

 

品川浦船着場

近代的な品川のビル群とは打って変わって昔ながらの船着場があります。

小さな屋形船が泊まっているのでレトロな雰囲気が好きな方にはたまらないでしょう。

品川付近の撮影スポットは以下の記事でも紹介しています。もっと多くの撮影スポットが知りたい方はぜひご参照ください。

荏原神社

都内でいち早く桜を楽しみたいのであれば荏原神社です。2月には早咲きの緋寒桜が咲き誇るのでいち早く春の陽気を届けてくれます。

桜も綺麗ですが、可愛らしい恵比寿像があるのでチェックしてみてください。

 

天王洲アイル

天王洲アイルからは東京タワーやモノレールなど東京ならではの光景を見れる場所が多くあります。

エリア自体はそんなに広くないので探索しながら撮り歩くといいかもしれません。

 

お台場

レインボーブリッジやフジテレビ、自由の女神など多くの観光スポットがあるイメージがあるお台場

もちろんその分撮影スポットとしても人気です。

 

自由の女神

初見はなんちゃって海外感のあった自由の女神ですが、撮り方によっては本当に海外で撮ったかのような写真にも仕上がります。

特に夕方にシルエットにして撮るといい感じに日本らしさが消えます。

 

シンボルプロムナード公園

お台場の隠れスポットとして地味に人気なのがシンボルプロムナード公園

一部ですが、紫陽花が咲くのでポートレートやペットの撮影なんかにもよく使われています。

 

ゆりかもめ

ゆりかもめ内からは東京の景色が流れていきます。運転手がいないため、先頭車両に乗ってしまえば車に乗ったかのような感覚で景色を楽しむことができます。

子供に譲ることを忘れずに景色の楽しみましょう。

 

フジテレビ球体展望室「はちたま」

フジテレビのあの球体は実は誰でも入ることができます。

なんとそこは展望室となっていて、レインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーなどの東京のランドマークを一望することができます。

 

レインボーブリッジ

実はレインボーブリッジ内は徒歩で移動できます。約1.7kmあるお遊歩道からは東京タワー、スカイツリーといった景色を見ることもできます。

もっと多くのお台場の写真撮影スポットを知りたい方はこちらの記事も読んでみてください。

 

sponsored