東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

サンシャイン水族館

サンシャインシティ内にある水族館がここサンシャイン水族館。

常に何かしらのイベントが行われているため、魚を見るだけではなくエンターテインメントとして楽しめる場所です。

水族館の撮影のコツについて以下の記事で解説しているので、水族館に行く際はこちらの記事をご参照ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。これから梅雨時になっていくこともあってジメジメしてきましたね。雨が降っていると外での撮影も中々厳しいものがあります。そんな時は水族館に撮影に行くなんて方も多いと思いますが、水族館は数ある撮影シ[…]

 

池袋駅前

池袋駅前には西武やビックカメラパソコン館などの特徴的な建物が多くあります。以下の記事では池袋周辺の撮影スポットを数多く載せているので気になった方はぜひ見てみてください。

関連記事

こんにちは。Nocchi(のっち)です。東京きっての繁華街でもある池袋。池袋は昔から特徴的な建造物やオブジェなどが多くある印象で、新宿や渋谷よりもクセが強いイメージです。そのぶん撮影に行くと毎回新しい発見がある面白い場所です。今回は[…]

 

白山神社

ここ最近インスタ映えスポットとしても有名になってきているのが文京区の白山神社

毎年6月になると文京あじさいまつりが行われ、約3000株の紫陽花が見ごろを迎えます。あじさいまつり中は模擬店や物産展なども出店しており、紫陽花以外にも堪能できるスポットです。

 

東京ドームシティ

都心に突如として現れる巨大観覧車とジェットコースターの線路

観覧車の中央部分を線路が通っていてもはやカオスなスポットですが、遊園地だけあって訪れるだけでワクワクするスポットです。

冬になるとイルミネーションイベントが行われ、巨大な桜の木が出現します。

 

柴又帝釈天

個人的に好きなスポットの一つでもあるのがここ柴又帝釈天

寅さんで有名らしいですが、世代というわけでもないので特に詳しくありませんが、ここの建築美は一度見ておくべきです。

 

野方北原通り

野方の北原通商店街と西武新宿線のこの構図は電車好きではなくても一度は見たことあることでしょう。

この黄色い電車は他の車両と比べると消費電力が大きいということから、なくなっていくという話がでています。

 

中野通り

桜と西武線と組み合わせて撮影できるこの場所も近年で非常に人気になりました。

撮影する場所は細道なのですが、堂々と三脚を広げていたり、長時間場所を占拠していたりと撮影マナーがいいとは言い難い状態となっています。

 

中野北口三番街商店会

中野駅周辺には多く商店街通りとその裏路地があります。

ほかにも中野ブロードウェイなどのシブナウなスポットが多くあるので合わせて巡ってみるといいでしょう。

 

吉祥寺

撮影スポットとして載せていいかは微妙なところですが、個人的に好きな構図なので載せてみます。

この狭い路地に立て続けにバスが通ります。それだけなのですが、配色やら構図やら癖になる場所です。

 

ハーモニカ横丁

吉祥寺北口の目の前にあるハーモニカ横丁

狭い間口の商店が並ぶ様子がハーモニカの吹き口に似ていることから名づけられたとか

横丁内には約100店舗のお店が並んでいて特に夜は大賑わいです。

 

sponsored