東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

旧中川水辺公園

江戸川区と江東区の境目を流れる旧中川

その川沿いにある旧中川水辺公園では6月になると2000株ほどの紫陽花が咲き誇ります。

 

浅草寺

浅草の代表的な観光スポットでもある浅草寺

もちろん観光客以外にも多くのカメラマンも訪れます。特に雨が降ると地面に移るもう一つの浅草寺を入れた構図は人気です。

 

浅草文化観光センター展望台

浅草は全体的にビルが低いこともあって展望台に上がればかなり見通しがいいです。

浅草文化観光センター展望台からスカイツリーもハッキリと見えて、浅草寺も俯瞰して見ることができます。視点を変えて撮影したいときはぜひここへ

浅草の撮影スポットについてはこちらの記事でまとめているのでぜひ読んでみてください。

 

押上駅前自転車駐車場屋上広場

押上駅前駐車場の上にある広場からは空に伸びてゆくスカイツリーを撮影することができます。

ここの営業時間は20時までとなるため、時間を気にしながら撮影するようにしましょう。

 

東京スカイツリー

東京に来たのなら一番高い場所にも登って撮影しましょう。高所恐怖症の方にはすすめませんが、それ以外の方は必ず楽しめる場所です。

東京スカイツリーを撮れる場所を以下の記事でまとめています。ぜひご覧ください。

 

スカイツリー イーストタワー30F展望台

イーストタワーのレストラン街の30階には無料の展望台があります。

そこからスカイツリーの足元と広がる東京夜景を撮影することができる。注意点としてはガラス越しの撮影になり、外は暗く、室内は明るいため映り込みが発生するので忍者レフを使って映り込みを抑えるのがポイントです。

 

文京シビックセンター 展望台

文京シビックセンター25階の東・西・北側は、展望ラウンジとなっています。

地上約105メートルの高さから、東京大学、小石川植物園、東京スカイツリーや新宿副都心の高層ビル群、富士山などを見渡すことができます。

施設利用は無料ですが、三脚の使用は禁止されているのでご注意を。

 

SKY CIRCUS サンシャイン60展望台

池袋サンシャインシティ60Fにあるのが展望台施設のSKY CIRCUS

360度方向に窓があり、東京の大パノラマを堪能することができます。池袋周辺だけではなく、東京スカイツリーや六義園、少し遠いですが東京タワーや六本木ヒルズなどの東京の景色を一望することができます。

 

池袋大橋

池袋駅から北池袋のほうに歩いていくと見える巨大な橋。池袋大橋です。

ここ池袋大橋からは東武東上線、埼京線、山手線、湘南新宿ラインと多くん電車が交わり走っていく様子を撮ることができます。

 

東京芸術劇場

東京国際フォーラムや国立新美術館が好きな方はここも好きだと思います。

ガラス張りのアトリウムから差し込んでくる規則正しい光も美しいですが、その設計、建築自体が非常に美しいです。

 

sponsored