東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

井の頭恩賜公園

春には桜、夏は新緑、秋は紅葉とどの時期に行っても魅力的なスポットなのが井の頭公園です。

ドラマのロケ地としても使われていることもあり、なんとなく雰囲気の場所でもあります。モデルさんと会話しながらゆるくポトレ撮影すると楽しい場所かもしれません。

 

東京都庁

最近はニュースに写らない日がないくらい有名な都庁。一時期は東京アラートとかなんやらで赤色に染まってましたね。

そんな東京アラートも一例で様々なイベントに合わせてライトアップの色が変わる東京都庁も人気の撮影スポットです。

 

新都心交差点

西新宿歩道橋からはダイナミックな新都心交差点とビル群を撮影することができます。

Instagramに投稿すると大体PS5みたい!というコメントが寄せられます。

 

新宿駅前

新宿駅の南口も非常に人気の撮影スポットとなっており、行くと一人はカメラを構えてる人がいます。中でも南口前の横断歩道を俯瞰的に撮影するのが人気となっています。

新宿周辺にも多くの撮影スポットがありますが、今回は全部載せきれないので気になる方はこちらの記事から続きを見てみてください。

 

豪徳寺

都内屈指のもみじが綺麗なスポットとして知られるのがここ豪徳寺

イチョウが綺麗なスポットは都内にはそこそこあるのですが、もみじが有名なスポットはそんなに多くありません。

有名な招き猫と絡ませて撮影しましょう。

 

国営昭和記念公園

四季折々の自然を感じることができる昭和記念公園では特にイチョウ並木が有名です。

毎年11月になると黄金紅葉まつりが開催され、夜間のライトアップが行われます。黄金に輝くイチョウ並木は感動間違いなしです。

 

よみうりランド遊園地

よみうりランドでは毎年10月の終わりから翌年4月までの間イルミネーションが行われています。

過去にレポートを書いているので詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

2020年10月22日(木)から始まった毎年恒例のよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」に撮影に行ってきました。気がついたら今年も11月..まだ紅葉も味わっていないのにイルミネーションが始まる時期なんですよね。例の[…]

 

東郷寺

映画「羅生門」のモデルにもなった東郷寺には、府中市の名木100選にも選ばれたしだれ桜があります。

都心からは少し遠いですが、十分に行く価値のあるスポットです。

 

神代植物公園

都内で屈指のバラ園でもある神代植物公園では、春に5200本、秋に5000本と桁違いのバラが咲き誇ります。

上品な香りに包まれつつ撮影を嗜みたい方へおすすめのスポットです。

 

葛西臨海公園

葛西臨海公園には植物や水族園、観覧車などの多くの被写体がありますが、特に人気なのがこのクリスタルビューという建物です。

背景に海と空、そして透明な建物とこれぞまさにノスタルジックな一枚。

 

 

撮った写真を一冊に

写真を画面越しに見ることが当たり前になってしまった今だからこそ、撮った写真を本にまとめて紙で見ましょう。

しまうまプリントのフォトブックでは最安198円~からフォトブックの注文が可能です。作成画面もシンプル、手順も簡単で初めてフォトブックを作るという方にもおすすめのサービスです。

 

 

実際にしまうまプリントでフォトブックを作ってみたレビューを以下の記事に書いているので、参考にしてみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。ブログではまだ触れていないのですが、実は今オリジナルの写真集を制作しています。写真集の制作状況についてはnoteの方で連載ものとして記事を書いていますので、そちらをご覧ください。[blogca[…]

 

 

 

最後に

今回は東京の撮影スポット100選を紹介しました。

書く前は100個は多いなと思いつつも書いてみると100個では全く紹介しきれないことに気が付きました。

他のエリアごとや被写体ごとにまとめている撮影スポットの記事も書いているのでぜひ見てみてください。

 

sponsored