東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

目黒川

東京の桜といえば目黒川でしょう。

約4kmにもわたって桜並木が広がっており、お花見期間中には桜まつりが行われ、屋台が出店されていたり、ライトアップされた夜桜を楽しむことができます。

土日は激込みで桜も見れたもんではないので、平日に行くのがおすすめです。

中目黒

中目黒といえば、芸能人の街、目黒川のイメージが強いですが、実はじっくりと散策してみてると素敵なポイントがいくつもあります。

以前に中目黒の撮影記を書いているので他にも中目黒の撮影スポットを知りたい方はご覧ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。ちょっと前に中目黒に行ってきました。中目黒といえば、芸能人の街としてのイメージや、目黒川の桜が綺麗と思ってしまいがちですが、実はじっくりと散策してみてると素敵なポイントがいくつもありました。[…]

 

恵比寿ガーデンプレイス

エビスビールで有名なサッポロボール工場の跡地に建てられ、オフィスビルやデパートが入っている恵比寿ガーデンプレイスですが、冬にはイルミネーションが点灯し多くのカップルが訪れます。

あるドラマのロケ地としても使われたということで知っている方も多い場所かもしれません。

 

恵比寿ガーデンプレイス展望台 SKY LOUNGE

その恵比寿ガーデンプレイスの38階にはスカイラウンジという展望スペースがあります。

38階はレストランフロアですが、その一角に2,3人が入ることができるスペースがあり東京タワーを眺めることができます。

無料かつ23時まで空いているので食事ついでに立ち寄るのがいいかもしれません。

都内の展望台やテラスをまとめた記事を書いているので、高所からの撮影がお好きな方はぜひご覧ください。

 

自由が丘 ラ・ヴィータ

都内のおしゃれタウンとしても知られる自由が丘にはラ・ヴィータという観光スポットがあります。

ヴェネチアをモチーフにしたこの場所はポートレート撮影にも多く使われている場所となっています。

 

多摩川台公園

大田区にある多摩川台公園は紫陽花の名所として知られています。約3000株の紫陽花が咲き誇っており、その景色は圧巻です。

紫陽花好きは抑えておきたいスポットでもあります。

 

二子玉川

にこたまとして親しまれている二子玉川では武蔵小杉の高層ビルや新幹線など意外と東京ぽい写真を撮ることができます。河川敷では毎日野球やサッカー、アメフトなど行われているため、アンマッチなおもしろい写真を撮ることができます。

他の新幹線の撮影スポットについて以下の記事でまとめているのでこちらもチェックしてみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。東京には写真映えするスポットが数多くありますが、街を駆けていく新幹線もまた東京の一つの魅力です。道産子である僕からすると新幹線でさえ中々見る機会がなかったのに、街を歩いているだけで新幹線が走り[…]

 

戸越銀座

都内で最も歴史の長い商店街がここ戸越銀座

約1kmにも続く商店街では食べ歩きしても楽しい場所なので、飲み食いしながれあ撮り歩くのが楽しい場所です。

 

池上本門寺

日蓮宗の寺院の大本山・池上本門寺では関東最古の五重塔があります。1607年に建てられたこともあり、非常に風情があります。

桜も植えてあるので春になるとさらに風情が増します。

 

赤坂見附歩道橋

千代田区の赤坂見附の歩道橋からは写真がいくつにも分岐している光景を見ることができます。

夜に長秒撮影を行うと赤と白の車の光跡が美しい写真を撮ることができます。

このレーザービームのような写真の撮り方は以下の記事で解説しているので、ご参照ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。このように車の走った光跡がレーザービームのように写っている写真を見たことありませんか?実は、ちょっとした基礎の応用で簡単にこんなレーザービームを取り入れた写真を撮ることができるんです![…]

 

sponsored