東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

東京ミッドタウン日比谷

有名スポットばかり紹介しても面白くないのであまり広まっていないスポットも紹介ということで、東京ミッドタウン日比谷の空中庭園です。

日比谷公園や皇居のお堀を一望できる珍しい場所となっています。

 

東急プラザ銀座 キリコテラス

東急プラザ銀座の屋上にはキリコテラスという展望フロアが設けられており、銀座の街並みと数寄屋橋交差点を望むことができます。

これだけ大きな交差点を俯瞰して撮影スポットは中々ありません。

 

歌舞伎座

火災や戦災に遭うなど様々な変遷はありましたが、今は五代目の歌舞伎座です。

銀座の街に突如として現れる瓦屋根の歌舞伎座は中々異質な存在です。

 

勝鬨橋

築地と勝どきを繋いでいるのがこの巨大な勝鬨橋

ヨーロッパのような二本らしくない独特の雰囲気があるのがこの橋の魅力です。雨や雪の日に撮るとかっこいい写真が撮れそうですね。

 

築地市場

築地の場外市場では風情のある写真を撮ることができます。

豊洲に移転してしまいましたが、まだまだ活気があります。競りの現場は見ることができず、一般客が鮮魚を買ったり食べたりすることができます。

 

月島

月島の路地裏にはこれぞ東京といった風情のある路地裏が多くあります。

この景色は今しか見ることができないかもしれないので、しっかり写真に残しておきましょう。

築地・勝どき・月島周辺の撮影スポットはを一挙にまとめた記事を過去に書いているので、こちらも見てみてください。

関連記事

こんにちは。Nocchi(のっち)です。築地、勝どき、月島周辺では再開発が進んでおり高層マンションや大型商業施設の建設など色んな意味でアツいエリアとなっていますが、東京の下町の街並みが残っている貴重な場所でもあります。今回は築地、勝[…]

 

神田明神

なにかと有名な神田明神

聖地巡礼以外にも縁結び、商売繁盛、健康祈願、勝ち運のご利益を得ることができるそうです。

 

湯島天満宮

合格祈願で有名なのが湯島天満宮

東京大学のお膝元でもある湯島天満宮には受験の最後の追い込みとしてやってくる学生も多いです。

2月になると梅まつりが開催され、境内の梅園に300本の梅が咲き誇ります。

 

聖橋

お茶の水駅からすぐの聖橋は撮り鉄スポットとして非常に有名なスポットです。

特に丸の内線、中央線、総部線の3線を同時に綺麗に収められる面白い場所でもあります。電車に少しでも興味のある方は訪れてみてください。

 

アメヤ横丁

上野といえばアメ横ですね。

Y字路や狭い路地など多くの道があるのでその分撮影の幅も広いです。スナップを撮るには面白い場所です。

 

sponsored