東京の写真スポットまとめ100選 かっこいい日本を撮れるおすすめの場所を紹介

 

 

東京タワー

東京の観光名所といえば東京タワーでしょう。

展望台などから見る東京タワーも美しいですが、真下から見上げる東京タワーも迫力満点です。

展望デッキからの眺めも当然圧巻です。

東京タワーの撮影スポットは別途まとめているのでこちらもご確認ください。

 

増上寺

勝運や仕事運に後利益があるということでパワースポットとして有名な増上寺

東京タワーと比べると小さく感じますが、間近で見ると非常に大きく迫力があります。

 

芝公園4号地

バックに東京タワーが配置されている芝公園4号地は結婚式の前撮りにもよく使われる場所です。

ここ最近は有名になりすぎたせいか、撮影者のマナーが悪く規制がされているようです。くれぐれも通行人の邪魔はしないように。

 

札ノ辻交差点

田町駅から5分ほど歩いたところに札ノ辻交差点があります。

ここからは東京タワーと交通量の多い東京の道路を見ることができます。大都会東京の片鱗を収めましょう。

他の田町周辺の撮影スポットについてはこちら

関連記事

こんにちは。Nocchi(のっち)です。ビルや街が広がっている田町。平日の朝ともなると多くのサラリーマンでごった返す場所で中々撮れるものがないというイメージがありますが、実は多くのフォトスポットがあります。というのも東京タワーが徒歩[…]

 

浜離宮恩賜庭園

春には菜の花が埋め尽くされる浜離宮恩賜庭園

汐留の高層ビル群と菜の花のコントラストは気持ちいい光景です。

 

けやき坂通り

アイドルの名前にも採用されているけやき坂は知名度は抜群でしょうか。

冬にはイルミネーションイベントが開催され、約70万の灯りが東京をクリスマスムードに仕立ててくれます。

 

国立新美術館

美しい光が入る都内屈指のスポットでもあるのが国立新美術館です。

とあるアニメ映画にも使われていて色んな意味でも有名となっているスポットです。

 

東京シティビュー – TOKYO CITY VIEW –

六本木ヒルズ内の52階部分には展望台があります。室内でありながら三脚を用いた撮影が可能なので、夜景撮影の練習としても使えるスポットです。

六本木周辺の撮影スポットも別記事にまとめているので、より詳しく知りたい方はこちらの記事も見てみてください。

 

カレッタ汐留

東京のイルミネーションでも圧倒的人気を誇るのがカレッタ汐留のイルミネーションです。

クリスマス時期になるとイルミネーションを見るためだけに多くのカップルが行列をなします。

 

カレッタ汐留 展望台 SKY VIEW

そんなカレッタ汐留の46F、47Fには展望スペースがあり、勝どき方面、お台場、レインボーブリッジなどを一望することができます。

無料で楽しむことができるので汐留に行った際は立ち寄ってみてください。

 

sponsored