Tokina atx-m 33mm F1.4 X を格安で使った話

ずっと気になっていたレンズでもあるTokina atx-m 33mm F1.4 X

以前レビュー記事も書いたこのレンズですが、実は格安で使うことができました。

今回はどうやって格安で使うことができたかとその感想について伝えていけたらと思いこの記事を書いていこうと思います。

atx-m 33mm F1.4 Xについては以下の記事でレビューを書いています。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。昨今、富士フイルムのXマウントにサードパーティ製のレンズが徐々に発表されている。フジユーザーでもある僕からするとサードパーティ製のレンズが増えてくる分、レンズの選択肢が増え、純正との写りの違い[…]

XF35mm F1.4 Rとの比較記事はこちら

関連記事

2020年12月にケンコー・トキナーから富士フイルムXマウント用レンズatx-m 33mm F1.4 Xが発売された。このレンズを導入する上で検討材料となるのはFUJIFILM純正の神レンズとも呼ばれているXF 35mm F1.4 Rと[…]

 

 

Tokina atx-m 33mm F1.4 X を格安で使った

 

今回、Rentio[レンティオ]というサービスを利用してTokina atx-m 33mm F1.4 Xを使うことができた。

 

Rentio[レンティオ]とは

Rentio[レンティオ]とは2,452種類のガジェット類をレンタルできるサービスで、カメラやレンズの種類も豊富で旅行のためにカメラを持っていきたい方や新しいレンズの試し撮りなんかにも利用できるサービス。

特にレンズは一本買うとして、安くても3万円くらいする中で購入前に試し撮りできるというのは重要なこと。

特に実際の写りやAFの精度や速度は実際に使ってみないと中々わからないもの。それを事前にレンタルすることで確認できるのがRentio[レンティオ]というサービス。

 

Rentio[レンティオ]は商品が手元に届くのも送り返すのも送料無料。17時までご注文なら最短で当日出荷が可能が可能で、最短でも出荷翌日届きます。

また、返却キットも送られてくるため自宅やコンビニからでも簡単に商品を返却することができます。

 

Tokina atx-m 33mm F1.4 XをRentioで借りてみた

ということで今回はRentioでTokina atx-m 33mm F1.4 Xを借りてみました。

 

 

このように3泊4日の日程でレンズを借りることができ、右側のカレンダーからレンタルすることができる日程を選択する。

レンズの状況によっては空いていない日もあるので、余裕を持って予約しておくのがよい。

 

Tokina atx-m 33mm F1.4 X を格安で借りた

本来であればTokina atx-m 33mm F1.4 XをRentioで借りるには3泊4日で5,980円かかる。

しかし、現在は2020年12月11日~2021年3月11日の間で70%OFFとなる1,780円でレンタルすることができるキャンペーンを実施中。

70%OFFという破格ともなる価格で新しいレンズを使うことができるため気軽にレンタルをしてみた。

 
Tokina atx-m 33mm F1.4 Xのレビューについては以下で記載しています。
関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。昨今、富士フイルムのXマウントにサードパーティ製のレンズが徐々に発表されている。フジユーザーでもある僕からするとサードパーティ製のレンズが増えてくる分、レンズの選択肢が増え、純正との写りの違い[…]

 

最後に

今回は格安でTokina atx-m 33mm F1.4 Xを使うことができて非常に満足している。

ただ安く借りるだけではなく、商品が送られてくるスピード性や返却のダンボールや返却キットもついてくることで返却の煩わしさがあまりないのが高ポイント。

始めてレンズをレンタルしたのだが、さくっと予約から返却までできたため今後もレンズを借りてみようと思う。

sponsored
最新情報をチェックしよう!