そう -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はそうさんを紹介します。

 

 

そう

 

そう,カメラマン,フォトグラファー

 

名前:そう
 性別:男
● 年齢:32歳
● Instagram:@ozirom
 

撮影機材

 
カメラ:SONY α7Ⅲ
 
レンズ:SONY FE 12-24 F4
 

人生のベスト3ショットとこだわり

超広角が好きなので12-24を使用したお気に入り3枚を紹介します。

3枚ともほぼ12㎜端で撮ってるはずです。
 
 
信玄堤公園,山梨,夕陽山梨県 信玄堤公園
ちょうど沈む夕日と土手沿いに咲く桜並木が直交していたので、夕日に向かってダイブする様子を超広角で桜全体を額縁のようにとらえて効果的な視線誘導するようにしました。
ピンクの桜の美しいですが夕日に当たった部分がオレンジに染まる様子も美しいですね。
 
 

ハルニレの木,北海道,初日の出北海道 ハルニレの木

元日の初日の出をハルニレの木で迎えました。

日の出だけでも美しかったのに、空に雲が出てきて感動的な焼け方をしたので超広角で空を目一杯取り入れました。

いまでも心に残るマイベストスカイです。

 
 
福岡,大きな椅子,空福岡県 大きな椅子
ここは星空を合わせるのが定番かと思いますが、朝でも焼け空があればキレイかもと思って行ったら、ズバリ的中にしたのでうれしかったです。
風も強く、まるでRPGのワンシーンのようなかっこいいものが撮れました。
 

写真を撮る時に大事にしていること

新しい発見を楽しむことです。
新しいスポット、定番スポットの中でも新しい構図、新しいレタッチ、新しい人との出会いなど、新しさを常に大事にしています。そしてそれらが何より楽しいです。
 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
最新情報をチェックしよう!