sakaki-『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、様々なフォトグラファー様の写真や活動を紹介していくこのコンテンツ。フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズ等の機材だけでなく撮影時に大事にしていることやこだわりを紹介。

今回は幻想的な写真を生み出す「sakaki」さんについて紹介させていただきます。

 

 

sakaki

 

 

●名前:sakaki
●性別:男
●Instagram:@sakaki0325

 

 

撮影機材

カメラ:Canon EOS R6

 

レンズ:

 

SIGMA 14mm F1.8 DG HSM

 

SIGMA 135mm F1.8 DG HSM

 

TAMRON SP 35mm F/1.8

 

TAMRON SP 85mm F/1.8

 

TAMRON SP 24-70mm F2.8 Di VC USD

 

 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

ずっとこの場所で写真が撮りたくて構図とかも事前に考えて向かいました。

人が少ないのと太陽の光が良い時間帯の朝早くに行き、イルカショーで人がいない時間を狙いました。何枚も撮った中でちょうど人がいなく、上に大きな魚が通る瞬間を抑える事ができました。

 

 

この写真を撮った日の天気予報を見て、夕焼けが綺麗だと思いちょうどポピーが見事に咲いているこの場所を目指しました。

ポピー畑の壮大さ、空の広さ、スカイツリーの存在感を意識して撮ってみました。本当にこの綺麗な空が見れたのは5分程度で、ちょうど良い時間に写真が撮れました。

 

 

この日は雨だと予報で出たので、モデルさんにきてもらう服などにもこだわって撮影に行きました。雨の中僕自身は雨に濡れて、ストロボやカメラもとても濡れましたが感動する一枚が撮れました。

背景とモデルさんとの距離感ボケ方、手に持ってるランタンの光の反射や、ストロボの光り方、雨粒の写り方などにもこだわりました。

 

 

写真を撮る時に大事にしていること

写真全体のテーマとして「ファンタジーのような世界」というのに拘っています。

写真を撮るときには、目の前に写っている世界がどのように切り取ったら幻想的に見えるか、何と何を組み合わせたら素敵か、どうカメラ越しに写したらもっと美しい世界になるかを常に考えながら撮影しています。

 

 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 

 

 

 

sponsored