JAJA -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、様々なフォトグラファー様の写真や活動を紹介していくこのコンテンツ。フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズ等の機材だけでなく撮影時に大事にしていることやこだわりを紹介。

今回はカッコいい写真を量産し続ける「JAJA」さんについて紹介させていただきます。

 

 

JAJA

 

 

●名前:JAJA
●性別:女
●年齢:22歳
●Instagram:@jaja_photo_
●Twitter:@jaja_photo_

 

 

撮影機材

 

カメラ:SONY α7C

 

レンズ:

SONY FE50mmF1.8

 

TAMRON 17-28mmF/2.8 Di III RXDF

 

 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

早朝に撮った中華街です。前日から早朝に大雨の予報が出ていたため、ピークに合わせて向かいました。

撮った時期が12月で春節が近かったため、中華街の中心通りには大きなドラゴンや提灯があり、ライトで通りの一部が照らされている状況でした。

その中偶然ごみ収集車が通ったので、人や提灯、光など様々な要素が絡む構図にしました。

かなりの豪雨の中見た光景はまさに映画のワンシーンのようで、今でも鮮明で覚えています。

 

 

雨の日のサンリオピューロランドの写真です。

偶然サンリオに遊びに行く日が雨予報で、また今までSNSでサンリオのリフレクションは見たことがなかったので、挑戦してみようと思いました。

思った以上の大雨と強風でなかなか綺麗なリフレクション撮れず苦戦したのもいい思い出です。大雨の中のサンリオは昼間とは打って変わり魔王城のようでした。

 

 

冬の中華街の写真です。

中華街のお店から出る煙をずっと写真の中に収めたいと思っていました。煙が出るタイミングや向きはかなり運要素が強いため、辛抱強く待ち続けました。

ちょうど煙がきたタイミングでかなり目立つ柄の傘の方が通ったので、インパクトに残ると思いシャッターを切りました。

前に大好きな台湾鶏排の看板を入れることで、面白さを出しつつ奥行き感を意識しています。

 

 

写真を撮る時に大事にしていること

楽しんで撮ること、自分オリジナルの視点で撮ることを意識しています。

気に入った場所はとにかく通いつめ、様々な画角や気象条件でどのように変化するのか、試行錯誤し撮り続けています。

その中でやっと自分が理想とする一枚が撮れた時の達成感は言葉では言い表せないものがあります。

 

 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 

 

 

sponsored