hiro -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、様々なフォトグラファー様の写真や活動を紹介していくこのコンテンツ。フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズ等の機材だけでなく撮影時に大事にしていることやこだわりを紹介。

今回は「hiro」さんについて紹介させていただきます。

 

 

 

hiro

 

 

●名前:hiro
●性別:男
●Instagram:@ajishiokun
●Twitter:@ajishiokun

 

 

撮影機材

カメラ:SONY α7Ⅲ

 

レンズ:

SONY FE 24-105mm F4 G OSS

 

SONY FE 70-200mm F4 G OSS

 

 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

伏見稲荷大社に行った時に撮れた写真です。

狙っても撮れないような偶然性のある写真が好きで、ここを猫が通るなんて思いもしなかった分とても興奮したのを覚えています。鳥居が連なる場所に黒猫というシチュエーションがどこか異世界に案内してくれそうな感じがして気に入っています。

 

 

静岡の山奥をドライブしてる時にたまたま見つけた場所です。

虹が架かる橋というのは漫画、アニメでしか見た事がなかったのでかなり衝撃を受けました。

望遠レンズで切り取り、虹を大きく写すことによって人との対比を表しました。カメラを構えた瞬間に橋を渡る人が現れたのでかなり運が良かったです。(山奥すぎて人がいない)

 

 

初冠雪した富士山を撮影しに行きました。

水墨画のような富士山でとてもテンションが上がっていたのを覚えています。天気も悪すぎたので早々に帰ろうかと思っていましたが、日の入り時刻になった途端に光が差し、今まで見たことのない黄金色になりました。

撮るのに必死でこだわりと言えばノイズをかなり減らしたいと思いiso50で撮影しました。20数年富士山の麓に住んでいますが初めて神々しい富士山を見て、初めて富士山に感動しました笑

 

 

写真を撮る時に大事にしていること

自分の感情に従ってシャッターを切ることです。

好きな瞬間が来ないと押す気になりません。

初めのうちはバンバン撮っていましたが、今では自分の好きが分かってきたのでむやみに撮らないようにしています。感情に従って撮った写真はいつ見返しても鮮明に思い出す事ができます。

「この瞬間が良いからこう撮った」とその時の場所、空気感まで思い出せます。

 

 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
sponsored