mizuho -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はmizuhoさんを紹介します。

 

 

mizuho

 

mizuho,みずほ

 

名前:mizuho
 性別:女
● 年齢:28歳
● Instagram:@n_mz24(風景専用),@mz_por_(ポートレート専用)
 

撮影機材

 

カメラ:Canon 6DmarkⅡ

 
レンズ:
・SIGMA Art 24-70 F2.8

 
・SIGMA Art 14-24 F2.8
 
・Canon 70-200 F2.8
 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

朝焼け,海,陽前日の夜に天の川×流星群を狙うために訪れた場所でしたが、そちらは失敗に終わり…。

せめて朝焼けを見てから帰ろう…と思っていたら最高にきれいな朝焼けに出会えました!

この清らかな感じがたまらず、ノーレタッチで出した1枚です。

地域のPR用の某写真コンテストにて”朝日新聞社賞”をいただき思い出にも残っている写真です。

 

 

霧,雲海,林群馬県の奥のほうにある渋峠での1枚。

雲海が望める絶景ポイント。一か八かで雲海を撮りに行った際に望遠で抜いたショット。構図を決め、霧がいい感じになるタイミングを待って撮りました。

 

 

夕日,横浜,大桟橋,みなとみらいたまたま訪れた際に撮った1枚でしたが、クルーズ船×夕日という最高のタイミングでの撮影だったので、それだけでもテンションが上がっていました。

下の白い文字、人の影、デッキ等の質感等意識しながら現像もし、こだわりまくった1枚です。

二度と撮れない1枚だと思っています。

 

写真を撮る時に大事にしていること

構図と光の取り入れ方を意識しています。
とある人に写真を撮る時のコツは『光を読むこと』と教えていただいてから、光を意識しています。
 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
最新情報をチェックしよう!