こーさ -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ


フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。


今回はこーささんを紹介します。

こーさ



撮影機材

カメラ:
・Canon EOS kiss x8i


レンズ:
・Canon EF-S 10-18mm F4.5-5.6

・Tamron 24-70 F2.8 G2




人生のベスト3ショットとこだわり

富士山,天の川,星

富士山と天の川

APS-CのカメラとF4.5のレンズでもここまで綺麗に天の川を映し出すために1shotに1時間以上かけて撮影を行いました。


天の川と夜景のバランス、富士山の位置も含めて気持ちよく収まるように撮影しました。

只見線,雪景色,電車,雪

只見線の雪景色


この周辺地域ではふつう霧氷はしないため、この一面白銀の景色を撮るために雪が降った直後の早朝を狙いました。


翼を羽ばたかせてるように広がる着雪した木々の描き出す雪景色がお気に入りです。

コスモス,飛行機,飛行機

コスモスと飛行機


飛び立つ飛行機をコスモスのフレームの中に収めました。


風で揺れるコスモスの中に、どこに飛んでくるか正確にはわからない飛行機を望み通りの形で入れることができたとてもお気に入りの作品です。

写真を撮る時に大事にしていること

写真の光と影、あとは構図のバランスを大切にしています。


また、普段撮影しているのは自然風景のため、そこが一番美しく見える、自分が思い描く景色が見れる時期、天気、時間帯を調べ、計算しつくして撮影に向かうようにすることで多くの人が感動できるような絶景に出会えるよう全力を尽くしています!


sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿