aimi -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はaimiさんを紹介します。

 

 

aimi

 

aimi,アイミ,あいみ

 

名前:aimi
 性別:女
● 年齢:24歳
● Instagram:@pi_chon__
 

撮影機材

 

カメラ:SONY α7Ⅱ
 
レンズ:
・Super Takumar 55mm F1.8
 
・Tamron 28-75 F2.8 Dilll RXD

※下記にてご紹介する写真は全てタクマーで撮ってます。
 
 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

ポートレート,赤ちゃん,女の子中学生の頃からの友人と、その娘さんです。

初めて赤ちゃんの撮影を行ったので、笑って欲しくて笑ってくれるわけじゃない/普通のモデルさんのようにコントロール出来ない という初めての状況で、私自身もてんやわんやしてました。笑

この写真はそんななかでも、母と娘が触れ合う、かけがえのない瞬間が撮れたと思った1枚です。

 

 

オールドレンズ,夕陽,バイク,紅葉この写真を撮った当時、まだSONYα7ⅱ用のレンズはタクマー以外持っていなかったのもあるのですが、風景写真もオールドレンズで撮っていました。笑

たまたま紅葉を見に出かけた先で、たまたま通りがかったバイク。

そんななかマニュアルフォーカスでこの写真が撮れて、よくピンボケしなかったなと…。笑

私はバイク持ってませんが、こんな紅葉の山道をバイクで駆け抜けるのはどんなに気持ち良いだろうなって想像しちゃいました。

個人的にはとても好きな1枚です。

 

 

8月の最終日、夕日が差し込む海岸で撮りました。

写真でも夏の終わりが伝わるようなモデルさんの涼しげな雰囲気と、綺麗にでたフレアがお気に入りの1枚です。

この時一緒に撮りに行ったカメラマンがレタッチをしてくれた3者合同作品です。(タグ付けはInstagramの投稿にてご覧ください。)

夕方はやっぱりオールドレンズで撮るの楽しい!と再確認できました。

 

写真を撮る時に大事にしていること

「私はこれを大事にしてます!」なんてことはこれといって特にありません。笑
構図の勉強をしたわけでもなく、どこかで講座を受けたわけでもなく。レタッチもすべてスマホで行ってます。
なので、シャッターを切る瞬間の”いいな!”と思った自分の感覚を大事にしています。
まだまだ勉強中の身です…。
 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
sponsored