Yuma -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ。

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はYumaさんを紹介します。

 

 

Yuma

 

 

名前:Yuma
 性別:男
● 年齢:27歳
● Instagram:@uma611
 

撮影機材

 

カメラ:

・Nikon D5500

 

・SONY α7Ⅲ

 

レンズ:

・SIGMA 10-20mm f3.5 EX DC HSM

 

・SIGMA 85mm f1.4 EX DG HSM

 

・SIGMA APO 70-200mm f2.8 EX DG OS HSM

 

・SONY FE 24-105mm F4 G OSS

 

 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

歩いている人と向こうから走ってくる車の逆光でシルエットがきれいに出ました。

フォーカスもMFで予め置いていたところにピッタリあったと思います。

 

 

この構図って有名になり終わったんですかね?

あまり見ないところだったのですが、色のコントラストが効いて思った感じの画が撮れてよかったです。

 

 

一本道が見通せる場所に、陽が差しているところがあったのでタクシーが来るまで待ってみました。

他の影とコントラストができてよかったかなと思っています。

 

写真を撮る時に大事にしていること

どう撮るか、ということを考えています。

今はストリートビューとかもあって、単にそこに行けば撮れる写真かどこかで見たことのあるものの再現になってしまうと思っていて、副題を入れるなり、構図を変えるなり難しいのですが何か自分のオリジナルを入れたいと思っています。

 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
sponsored