Yasuki -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ。

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はYasukiさんを紹介します。

 

 

Yasuki

 

 

名前:Yasuki
 性別:男
● 年齢:21歳
● Instagram:@solo_mygraphy
 

撮影機材

 

カメラ:

・Canon EOS6D MarkⅡ

 

・RICOH GR Ⅱ

 

レンズ:

・SIGMA 35mm F/1.4 Art DG HSM

 

・SIGMA 24-105mm F4 Art DG OS HSM

 
・Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM

 
・Tamron SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD

 
・Pentax M42 Super Takumar 55mm F1.8

 
 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

枚方T-siteでの1枚です!

この場所は頻繁にイベントが行われているため、自分の思う通りに撮影できないことが多いです。

しかし、この時はたまたまいい光が入っている時間に他の人も少なかったため、椅子を借りての撮影に臨むことができました。ポイントは斜めに入る椅子の影と、圧迫感のある画面いっぱいの本棚です。

 

 

大久野島(ウサギ島)での1枚です!

友達と旅行に行った時のショットで、餌を食べにくるウサギが精一杯体を伸ばしているのを見て思いつきました。

トンネル構図を用いて主役のウサギと人に目がいくようにし、背景の夕焼けが綺麗だったのでシルエットが映えるような編集にしています。少し夕焼けがドリーミーな雰囲気なので、フェードを多めにかけています。

 

 

桃山御陵での1枚です。

ここは常緑樹が多く、本当は紅葉しません。笑 そこで、緑と黄色の色を思いっきり弄って紅葉の色に変えてしまっています。

ポイントは、階段が長く続いているように見せるために望遠レンズを用いて圧縮効果がかかるように撮っていること。あとは、周囲を囲うように木々があり、中心に目線がいくのでそこに紅葉色の傘を持った人を配置したことです。

 

 

写真を撮る時に大事にしていること

 

自分の感性を大事にしています。あ、ここの光が綺麗だとかここの色がなんとなく好きだとか。

あまり構図がいいとか光の向きだとかは先に考えないようにしています!なんとなく撮った写真が一番良かったりするので。笑

そのあとでもちろん構図を考えたりもします。

 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
sponsored