TAK_ZOMBIE63 -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ


フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。


今回はTAK_ZOMBIE63さんを紹介します。


TAK_ZOMBIE63

TAK_ZOMBIE63




撮影機材

カメラ:
・Canon EOS R


レンズ:
・Canon RF24-105m F4 IS USM

・Canon RF 35m F1.8 IS STM

・TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD G2(Model:A041)




人生のベスト3ショットとこだわり

北海道,夕陽,黄金岬,展望台
北海道 黄金岬の展望台から。


GPVアプリで雲がない事を確認し、確実に焼ける確信を持って移動しました。


NisiのLandscape CPL
KaniのReverse 0.9、ND64
を使用しています。


Reverseフィルターの効果により、オレンジにより深みを持たせる事が出来ました。


展望台まで少し距離があるのですが、撮影に夢中になっていたら辺りは真っ暗。
慌てて車へ戻った記憶があります笑

横浜ランドマークタワー,スカイガーデン,夜景,船
横浜ランドマークタワー スカイガーデンから。


この日は綺麗な満月で、海面をスポットライトの様に照らしていました。
月明かりが船を導くストーリーを思い付き、船が通るタイミングでシャッターを切りました。


普段ここからは街夜景を見下ろして撮影していますが、月を見上げると言う逆の発想により生まれた1枚ですね。


Instagramでは5つのHUBからfeatureして頂きました。

あしかがフラワーパーク,栃木,イルミネーション
あしかがフラワーパーク『Flower Fantasy~光の花の庭2018~』


とにかく寒い日だったのを覚えています。
まだ明るい内に園内をロケハンし、閉園ギリギリの人が少ない時間まで粘りました。


点灯パターンが変わるイルミを綺麗に撮るのは難しく、バランスよく配色された瞬間を待ちながら撮影しました。


この写真は同パークのフォトコンで入選し、雑誌「絶景イルミネーション ナイトアミューズメントぴあ」にも掲載して頂き、自身のキャリアを語る上で外せない1枚となりました。

写真を撮る時に大事にしていること

・Impact
・Impression
・Balance

この三つをポリシーにしています。


構図や画角にこだわるのは至極当然ですが、写真を目にした時のインパクト、与える印象、バランスがトライアングルの様に支え合うイメージを心掛けています。


もう1つは基本的な事ですが、分からない事や疑問点は先ず自分で調べる。
人に聞く事に慣れると、いざと言う時自身で解決する技術が身に付かないからです。


全部自分でやったんだと言う達成感を味わいたくて、日々遠回りをしています笑


sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿