TAK_ZOMBIE63 -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はTAK_ZOMBIE63さんを紹介します。

 

 

TAK_ZOMBIE63

 

TAK_ZOMBIE63

 

名前:TAK_ZOMBIE63
 性別:男
● Instagram:@midnight_pleasure69
 

撮影機材

 
カメラ:Canon EOS R
 
レンズ:
・Canon RF24-105m F4 IS USM

 
・Canon RF 35m F1.8 IS STM
 
・TAMRON SP 15-30mm F2.8 Di VC USD G2(Model:A041)

 
 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

北海道,夕陽,黄金岬,展望台北海道 黄金岬の展望台から。

GPVアプリで雲がない事を確認し、確実に焼ける確信を持って移動しました。

NisiのLandscape CPL、KaniのReverse 0.9、ND64を使用しています。
Reverseフィルターの効果により、オレンジにより深みを持たせる事が出来ました。
展望台まで少し距離があるのですが、撮影に夢中になっていたら辺りは真っ暗。慌てて車へ戻った記憶があります笑
 
 
横浜ランドマークタワー,スカイガーデン,夜景,船横浜ランドマークタワー スカイガーデンから。
この日は綺麗な満月で、海面をスポットライトの様に照らしていました。
月明かりが船を導くストーリーを思い付き、船が通るタイミングでシャッターを切りました。
普段ここからは街夜景を見下ろして撮影していますが、月を見上げると言う逆の発想により生まれた1枚ですね。
Instagramでは5つのHUBからfeatureして頂きました。
 
 
あしかがフラワーパーク,栃木,イルミネーションあしかがフラワーパーク『Flower Fantasy~光の花の庭2018~』
とにかく寒い日だったのを覚えています。まだ明るい内に園内をロケハンし、閉園ギリギリの人が少ない時間まで粘りました。
点灯パターンが変わるイルミを綺麗に撮るのは難しく、バランスよく配色された瞬間を待ちながら撮影しました。
この写真は同パークのフォトコンで入選し、雑誌「絶景イルミネーション ナイトアミューズメントぴあ」にも掲載して頂き、自身のキャリアを語る上で外せない1枚となりました。
 

写真を撮る時に大事にしていること

・Impact
・Impression
・Balance
この三つをポリシーにしています。
構図や画角にこだわるのは至極当然ですが、写真を目にした時のインパクト、与える印象、バランスがトライアングルの様に支え合うイメージを心掛けています。
もう1つは基本的な事ですが、分からない事や疑問点は先ず自分で調べる。人に聞く事に慣れると、いざと言う時自身で解決する技術が身に付かないからです。
全部自分でやったんだと言う達成感を味わいたくて、日々遠回りをしています笑
 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
 
sponsored