富士フイルム「X Summit BKK 2023」が5月24日に開催決定 噂される新製品について

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

当初は4月に開催されると予告されていた「X Summit 2023」

しかし4月も終わりを迎える中で具体的な日程が発表されず、延期されたのでは?と言われていました。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。皆様お忙しい年度末を乗り切ったかと思えば、またまた忙しい新年度。そんな波に飲まれている中、待てど待てど4月開催予定のX Summitの開催日確定の情報が流れてきません。今月中に行うイベントにも[…]

そんな中昨日「X Summit 2023」が5月24日に開催さると発表がありました。

 

 

「X Summit BKK 2023」が5月24日に開催決定

 

昨日、富士フイルム公式のYouTube動画がアップされ、当初4月に開催するとされていた「X Summit 2023」が延期になってしまったこと、そして次は5/24にバンコクにて開催されることが発表されました。

ユーザーに富士フイルムの製品・サービスをバンコクの地で楽しんでいただくためのイベントFUJIKINA Bangkok 2023が5月27日に開催されることも併せて発表されました。

 

 

噂される新製品

X Summitの話になる度触れていますが、次は発表が予想される新製品について

X-S20

まずはX-S20の発表が濃厚とみられています。

関連記事

こんにちは。Nocchi(のっち)です。先日、4月に行われるX Summit 2023で発表されるであろう内容をあれこれ考えた記事を投稿しました。[sitecard subtitle=関連記事 url=https://www.cam[…]

開発の発表で留まるか、販売の発表までするのかは定かではありませんが、何かしらの言及がされると考えています。

 

 

XF8mmF3.5 R WR

このレンズの開発は既に発表されており、後はいつ出るのかと騒がれているレンズとなります。

関連記事

こんにちは、Noccchi(のっち)です。5月31日に行われ富士フイルムの「X Summit OMIYA 2022」では新たに3本のレンズがロードマップに追加されました。それがXF56mmF1.2 II、XF30mmF2.8 Mac[…]

既にレンズのリーク画像も出回っていることから販売決定の発表がされると考えています。

 

 

GFX50RII

少し願望込みでGFX50Rの次世代機も発表されないかなーと思っています。

GFX50Rがディスコンになってしまったり、最近になって次世代機の噂が出回るようになったことから開発発表くらいはあってもいいのではないかと考えています。

大きめのGFXでスナップ撮影も可能である50Rの新型が出てくれたら、GFXユーザーの増加にも繋がりそうです。

 

 

最後に

後はGFX100の新型の噂もされているようですね。GFXを同時に二台も発表する可能性は低いと考えられるためGFX50Rか100かどちらかについては言及されると思いますが、どちらになるか楽しみですね。

後はX100Vの新型、X-Pro4、 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS、XF16-55mmF2.8あたりが刷新されても面白いなーとか思っていますが、少なくとも今回のX Summitでは名前が挙がらないでしょうね…。

sponsored