池袋周辺の撮影スポットまとめ13選 個性的な写真が撮れる場所を紹介

 

 

老眼めがね博物館

次の珍スポットは老眼めがね博物館です。

博物館とは言っていますが、実際はただのお店です。撮影する際は邪魔にならないようササっと撮りましょう。

狭い路地から急に壁一面を覆っている眼鏡が現れるため最初は驚くかもしれません。

 

 

池袋大橋

池袋駅から北池袋のほうに歩いていくと巨大な橋が見えます。

ここ池袋大橋からは東武東上線、埼京線、山手線、湘南新宿ラインと多くん電車が交わり走っていく様子を撮ることができます。

 

 

豊島区役所

区役所の中ということもあって撮影スポットと挙げるのは忍びないですが、面白い設計をしているため撮りごたえはあると思います。

他の人の邪魔にならないようにサッと撮って帰ることをおすすめします。

 

 

豊島区役所前

その豊島区役所は外から撮っても面白いです。

全貌を見るにはサンシャインシティの展望台から、周辺では一部だけ切り取ってみるのがいいでしょう。

 

堀之内橋

電車とスカイツリーが撮れるのがここ堀之内橋です。奥行き感を活かした写真を撮ってみましょう。

スカイツリーが撮りたくなった方は、こちらの記事でスカイツリーの撮影スポットをまとめているのでぜひご覧ください。

 

 

東池袋インターチェンジ

サンシャイン前の東池袋インターチェンジです。首都高好きの方は堪らないスポットです。

夜は車の光跡を撮ってみると迫力が増します。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。このように車の走った光跡がレーザービームのように写っている写真を見たことありませんか?実は、ちょっとした基礎の応用で簡単にこんなレーザービームを取り入れた写真を撮ることができるんです![…]

 

都電荒川線

東池袋や雑司ヶ谷の方まで行くと地上を都電荒川線が走っています。暮らしに馴染んだ電車を意識して撮ってみましょう。

 

 

撮った写真を一冊に

写真を画面越しに見ることが当たり前になってしまった今だからこそ、撮った写真を本にまとめて紙で見ましょう。

しまうまプリントのフォトブックでは最安198円~からフォトブックの注文が可能です。作成画面もシンプル、手順も簡単で初めてフォトブックを作るという方にもおすすめのサービスです。

 

 

実際にしまうまプリントでフォトブックを作ってみたレビューを以下の記事に書いているので、参考にしてみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。ブログではまだ触れていないのですが、実は今オリジナルの写真集を制作しています。写真集の制作状況についてはnoteの方で連載ものとして記事を書いていますので、そちらをご覧ください。[blogca[…]

 

 

 

最後に

今回は池袋周辺の撮影スポットを紹介してみました。

冒頭にも触れた通り、面白そうなスポットがいくつかあったと思います。ぜひ一度行ってみてください。

僕もこれから新たな珍スポットを探して池袋に行ってこようと思います。

sponsored