yumi -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ

フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。

今回はyumiさんを紹介します。

 

 

yumi

 

yumi,ひまわり,女性,ドローン

 

名前:yumi
 性別:女
● 年齢:39歳
● Instagram:@kuuto1469
Twitter:@kuutokuuto1469
 

撮影機材

 

カメラ:
・Canon kiss x90
 
ドローン:
・Mavic 2 pro
 
 

人生のベスト3ショットとこだわり

 

電車,雪,桜吹雪,桜

この写真は桜咲く季節に撮りましたが、朝から雪降る寒い日でした。
風も強く寒い日だったのですが、桜吹雪も綺麗に舞っていて。無我夢中でシャッターを切っていました。
風情ある茅葺き屋根のある駅に桜吹雪と電車。私の心に残る最高の瞬間でした。
 
 
蔵王,ドローンドローンで空撮した蔵王のお釜です。
なかなか目にする事のない、ドローンアイならではのお釜の写真です。みなさんがいつも見るお釜と逆側から空撮して撮った写真になります。
晴れる日がなかなか少ないお釜付近で、晴れていながらも霧が押し寄せて来る瞬間を撮る事ができました。まさに神秘的で興奮した事を覚えています。
(注)必要な許可を頂き空撮しております。
 
 
紫陽花,ドローン,竹林こちらもドローンで空撮しました。
こんな数の紫陽花を見たのは私の人生で初めてでした。まさに紫陽花の海でした。
真っ青な海を連想させるような空撮ならではの写真が撮れたと思います。
(注)特別な許可を頂き空撮しております。
 

写真を撮る時に大事にしていること

構図を一番大切にしてます。
他の方に見てもらう時、私の写真をどう見せるか。どう伝えるか。そしてなるべく他の方とは違う構図で、ドローンを始めた一番の理由がこれですね。
日々新たな構図をカメラでもドローンでも探し求めてます。
 

フォトグラファーを募集します

あなたの写真と活動を公開してみませんか?

『フォトグラファーを紹介します。』では、皆さんからの写真と活動を募集します!

 
sponsored