品川付近の撮影スポットまとめ11選 晴れでも雨でも写真が撮れる嬉しい場所

こんにちは。Nocchi(のっち)です。

オフィス街の印象が強い品川。写真を楽しめるような場所ではないと思うかもしれませんが、実は駅の港南口は繁華街になっていたり、高輪口には品川プリンスホテルと様々な娯楽施設があり遊ぶ場所としても適した場所となっています。

そのため撮影するにおいてもバラエティに富んだ色んな雰囲気の写真を撮ることができます。

今回はこれまで撮ってきた品川付近の撮影スポットを紹介していきます。

 

品川付近の撮影スポットまとめ11選

品川付近と一口にいっても駅近のスポットから少し離れた場所まで各所に撮影スポットがあります。周り方によっては一日で周れる範囲でご紹介するのでぜひ参考にして撮り歩いてみてください。

 

品川駅港南口

まずはJR品川駅の港南口です。

出口は2階で1階にはバス停やタクシー乗り場があります。明暗差を活かしたかっこいい写真を撮れる場所でもあるので創造力を膨らませて撮影してみましょう。

よくワイドショーなどで取り上げられる品川駅のコンコースは港南口まで続いている通路です。人が多すぎるためプライバシーには配慮しつつ撮影するのもいいでしょう。

他にも品川インターシティも面白い撮影場所なので合わせて行ってみてください。

 

 

マクセル アクアパーク品川

高輪口にはマクセルアクアパーク品川という水族館があります。規模は少し小さいですが、東京の水族館らしいド派手の演出やディスプレイが魅力です。

天気が崩れている日でも安定して楽しめるのも水族館の嬉しいところですよね。

天井や壁にも写し出されているクラゲも幻想的で美しいです。

クラゲを幻想的に撮る方法について以下の記事で解説しています。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。僕は晴れの日でも雨の日でもよく水族館にクラゲの撮影をしに行く。クラゲに魅了されてしまい、水族館の年パスを買ってしまうくらいにはクラゲ好き。ライトに照らされてゆらゆらと泳いでいるクラゲを見ている[…]

 

醍醐味はなんといってもイルカショー

季節やイベントによって変わる音楽に合わせたダイナミックなイルカショーはアクアパーク品川ならではです。

タイミングを合わせて撮影してみましょう。

水族館の撮影は暗かったり、魚の動きが早かったりと上手く撮るのは難しいです。以下の記事で水族館の撮影のコツを解説しています。ぜひご覧ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。これから梅雨時になっていくこともあってジメジメしてきましたね。雨が降っていると外での撮影も中々厳しいものがあります。そんな時は水族館に撮影に行くなんて方も多いと思いますが、水族館は数ある撮影シ[…]

水族館の写真をより幻想的に仕上げるレタッチの解説を以下の記事でしているので、撮った後はこの記事を読んでレタッチに挑戦してみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。夜景やイルミネーション、デジタルアートなど撮った写真をさらに幻想的に仕上げたいと思う方もいるかと思います。今回はそんな方に向けてLightroomで簡単にできる、写真を簡単に幻想的に仕上げるレ[…]

 

 

八ツ山橋交差点

有名な撮り鉄スポットとして八ツ山橋交差点があります。

京急と都営浅草線が地上を走る様を撮影することができます。

品川には八ツ山橋交差点以外にも電車を撮れるスポットが多くあるので、ぜひ他も探しながら撮り歩いてみてください。

 

 

高輪プリンツヒェンガルテン

SNS映えスポットとしても有名なのが高輪プリンツヒェンガルテン

ドイツ・ローテンブルグの街並みを再現した施設で、結婚式を挙げる方も多いみたいです。

ヨーロッパの雰囲気を味わいながらおしゃれな写真を撮りたい方にはおすすめです。ポートレート撮影でも映える場所です。

 

 

sponsored