おすすめのカメラ・レンズの買取サービス5選 サービス内容を比較してみた

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

みなさんはカメラやレンズを手放そうと思ったらどうしていますか?

最近でいうとカメラやレンズを売るならメルカリ、ヤフオクなどを使っているということも多い方も多いと思いますが、このようなフリマサービスは売るまでの準備や交渉等がめんどくさかったりしますよね。

商品の状態を細かくチェックして、その状態がわかるように写真に収め、文章を書いていったり、売却が決まっても値段調整や発送方法等をお客さんと交渉しなければいけません。

また商品がお客さんの元に届いても「思っていた商品と違う」、「配送中に故障した」等のトラブルが発生する可能性もあります。

カメラ・レンズの買取サービスを使うことでそんなトラブルやめんどくさから解放することができます。そこで今回はカメラやレンズの売却にお困りの方に向けておすすめの買取サービスを5つ紹介していきます。

 

 

カメラ・レンズの買取サービス5選

 

それではおすすめのカメラ・レンズの買取サービスを一つずつ紹介していきます。

ランキング形式ではなくみなさんの用途によって使うサービスを変わってくると思うので、それぞれのサービスの特徴に触れながら紹介していきます。

 

カメラ買取アローズ

 

まずはカメラとレンズの買取を専門的に行っている「カメラ買取アローズ」

買取の受付をインターネットでのみ行ってコスト削減をしている分、高価買取をしてくれるサービスとなっています。

送料、手数料、査定料、梱包量はすべて無料となっており、さらに見積金額に納得いかなかった場合のキャンセル料までも無料となっているのでお得に買取をしてもらえます。

また予約時に入力した希望日時に自宅まで集荷してくれるため買取に特別な準備がいらない便利な買取サービスとなています。

さらに今なら期間限定で買取金額が30%UPするキャンペーンを実施しているため、今まさにカメラやレンズの売却を考えている人にはうってつけのサービスです。

カメラ買取アローズの詳細はこちら

 

 

リサイクルネット

 

「リサイクルネット」は日頃使っているフリマサービスやオークションの相場に近い金額で買い取ってくれるのが特徴

関東、近畿、東海、北陸、甲信越地方では訪問買取、それ以外だと宅配での買取となりますが全国でサービスの利用が可能となっています。

注意点として最低3品以上からの買取になるのでまとめて売る場合に使用するのに適しているサービスとなっています。

リサイクルネットの詳細はこちら

 

 

カメラの買取屋さん

 

すぐに買取をしてほしいという場合におすすめなのが「カメラの買取屋さん」

申し込みから最短で30分で訪問ととにかく対応が早い。年中無休で即日支払いが可能ということで急に手持ちが必要になったという場合におすすめのサービスとなっています。

出張費、査定費、送料費、手数料が完全無料となっているので買取額が減額されるという心配がなく利用することが可能。

カメラの買取屋さんの詳細はこちら

 

 

中古買取サイト【BUY王】

 

カメラとレンズを売却したいが、それと同時に他のジャンルの商品も売りたいという場合におすすめなのが「中古買取サイト【BUY王】」

カメラとレンズ以外にもデジタル家電、ゲーム、DVD、本、ブランド食器、スマホ、フィギュア、コスメ、美容機器などなど様々な商品を扱っています。

査定料、振込手数料、送料、梱包費は無料。さらに今なら宅配買取をする方には10,000円プレゼント、さらには買取金額合計1,000円以上で2,000円UP、合計3,000円以上で3,000円UP、合計10,000円以上で5,000円UPというお得なキャンペーンを実施中。

他にもまとめ売りキャンペーンで最大で300点以上の買取で買取金額200,000円UPとなっているのでカメラとレンズだけでなく他の商品もあわせてまとめ売りしたいという方におすすめのサービスとなっています。

中古買取サイト【BUY王】の詳細はこちら

 

 

カメラのキタムラ

 

最後に紹介するのが超有名な「カメラのキタムラ」の中古買取サービス

大手の安心安全な買取サービスは信頼感を持って利用できる方も多いかと思います。全国各地に展開している店舗で店舗買取できるのはもちろん、宅配対応や出張対応なんかもすることができます。

機材別に見積金額の相場を確認することができるので、事前になんとなくの買取金額を知れることができるのも買取をしてもらう上で非常に参考になります。

カメラのキタムラの詳細はこちら

 
 

 

最後に

今回はカメラとレンズの買取サービスについて紹介してみました。

店舗買取をはじめ、宅配買取や出張買取のサービスや即時対応のサービス、カメラやレンズ以外の商品を受け付けているサービスなど多くの種類がありました。

ご自分の用途にあったサービスが見つけられたらうれしいです。

記事を気に入っていただけましたら各SNSでシェアをお願いいたします。

sponsored