【月刊CameRife】2020年12月特大号 「2020年撮った100の写真」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、多分ぴったり100枚。

雰囲気や色味を気にせず撮った順に100枚並べたので統一感が全くないのは気になるところですが、こうして撮った写真を振り返ってみるのはおもしろいし色々反省にも繋がります。

1年の間にカメラもレンズもレタッチも撮影法を全て変化してきたこともあって、本当に同じ人が撮ったのか自分でも気になるレベル。

今年は色んなことを試しながら撮影しようと決めていたのでこうなることはわかってはいたが少し残念な気もする。

 

 

2021年に向けた写真とCameRife

今年を振り返ってみて来年の写真とCameRifeへの決意を記してみる。

 

写真

まずは写真についてだが、2021年は統一感を徹底すること。ここだけに注力していきたい。

2020年に様々なシチュエーションで写真を撮ってきた中でなんとなく好きな色味や雰囲気は確立しつつあるので来年はぶれずに徹底していきたい。

統一感なんてものは自己満足な世界ではあるが、第三者から見られたときに僕といえばどんな写真を撮る人というのはイメージしてもらえたほうがわかりやすいし単純に嬉しい。

具体的にどんな世界観かというのは来年のお楽しみにということで、、まずは今の状況が少しでも落ち着いてもっと撮影に行けることを願うとする。

 

CameRifeについて

実は本ブログのCameRifeは2020年の2月に立ち上げたこともあってあと2ヶ月で丸1年。

ブロガーあるあるな話でもあるが、最初は全く誰にも読まれず悲しくつらい思いをしたことはあったが、続けていくうちに多くの人に読んでもらえるようになったこともあり今ではブログ執筆が楽しくてたまらない。

来年もとりあえずは今のモチベーションのまま継続してみようとは思う。ブログの中でまだまだやりたい構想はあるのだが、とりあえず来年はまだ突っ走る段階。

本業の傍らでやっていることでもあるので、今もそんなに高くない頻度が更に落ちないように諸々コントロールしながら引き続き運営していけたらと思っています。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

Community CameRifeについて

実は写真のコミュニティも運営しています。

コミュニティも色んな人に支えてもらいながら限られた環境の中でいろんな活動をしています。

運営を始めて半年近くだが、まだまだおもしろそうな企画も考えているので来年はもっと写真を通して楽しめる場にしていければと思っている。

Community CameRifeでは写真のレビュー、撮影テクニック解説、レタッチ解説、フォトウォークなどわいわい活動しています。

コミュニティについて気になる方はこちらの記事を読んでいただけると幸いです。

 

最後に

今年一年ありがとうございました。

来年もCameRifeをよろしくお願いします。

sponsored