Amazonプライムデー2023 写真、カメラの関連商品とお得に買うためにやるべきこと

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

今年も早くもこの季節です。Amazonプライム会員限定のお得セール「Amazonプライムデー2023」です。

今年の開催日は7/11(火)と7/12(水)の二日間となっています。セール日まではまだ時間はありますが、今の内に購入しておきたい商品をピックアップしておくのもいいでしょう。

そこで今回は「Amazonプライムデー2023」の目玉商品とお得に買うためにやっておきたいことを紹介していきます。

 

 

Amazon プライムデー2023

「Amazonプライムデー」は、全世界のAmazonで同時に開催される年に1度のビッグセールです。

ガジェットや日用品、ファッションアイテムなどAmazonで扱っているありとあらゆる商品が一斉に値下げされます。特に「Fire TV stick」や「Kindle」などのAmazon特有のガジェットの割引率が高いため購入を検討しているという方は「Amazonプライムデー」で購入することをおすすめします。

 

 

Amazonプライムデー2023の開催日

今年の「Amazonプライムデー」の開催日は7/11(火)00:00から7/12(水)23:59の48時間

11日の0時になった瞬間にセールが始まるので、狙っている商品が多い方は翌日に寝不足間違いなしです。

 

 

プライムデー先行セール

なんと今回はAmazonプライムデーの開催に先駆けて「プライムデー先行セール」が開催されます。

「プライムデー先行セール」は7/9(日)00:00から7/10(月)23:59に「Amazonプライムデー」のセール対象商品が一部先行して販売されます。

既に先行セール商品の一部が公開されているため、今のうちに欲しい商品がセール対象かどうか確認することができます。

 

 

Amazonプライムデー2023の参加条件

「Amazonプライムデー」に参加するための条件はAmazonプライム会員であることだけです。

Amazonプライムは年間プラン4,900円、月間プラン500円で無料の配送特典、Prime Video、Amazon Music Prime、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を全て利用することができる会員プログラムです。

Amazonプライムは30日間の無料体験が可能であるため、実質無料で「Amazonプライムデー」に参加することができ、無料期間終了までPrime VideoやAmazon Music Primeも使うことができます。

まだAmazonプライムに加入していないという方はこのタイミングで会員登録してみてもいいかもしれないです。

 

 

プライムスタンプラリーにエントリー

7月19日23時59分までにプライムスタンプラリーに参加して5つのスタンプを集めると、抽選で最大50,000ポイントや賞品獲得のチャンスがあります。

スタンプラリーにエントリーするにはこちらのページから「参加する」ボタンをポチっと押すだけです。

プライムスタンプラリーにエントリーして次に紹介するポイントアップキャンペーンにエントリーすると一つ目のスタンプをもらえます。そのあとはプライム対象商品の購入、Prime Videoを観る、Prime Readingを読む、Amazon Music Primeを聴くをそれぞれクリアすると応募完了です。

こちらのキャンペーンは既に始まっており、6月21日から7月19日の間にスタンプラリーに参加して、それまでにスタンプを集めるとポイントや商品を得るチャンスをゲットできます。

 

 

最大15%還元ポイントアップキャンペーンにエントリー

参加必須条件ではありませんが、7/9 〜7/12の先行セールとプライムデーのイベント期間中に合計10,000 円以上購入した場合、ポイント還元率が上がります。

全商品が対象でAmazonデバイスおよび関連アクセサリーはさらにお得となっています。

ポイントアップキャンペーンへのエントリーはこちらからキャンペーンページに飛んで、「キャンペーンにエントリーする」ボタンをポチっとするだけ。

最大15%のポイント還元を狙うには以下の条件をクリアする必要があります。

Amazonプライム会員(3%)
・Amazonショッピングアプリでの購入(0.5%)
AmazonMasterCardでの購入(4%)
Amazonデバイスの購入(7.5%)

AmazonMasterCardは最短5分の即時発行で即日Amazonでの買い物が可能です。このプライムデーのタイミングで一緒に作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

 

プライムデーで狙うべき写真、カメラの関連商品

それではプライムデーで購入しておきたい写真かカメラに関連する商品を挙げていきます。

まずはプライムデー先行セールの対象商品として一部公開されている中から。これから確実にセール対象となっているため、今のうちにほしい物リストに追加しておくとセール日になったときに価格チェックがしやすくなります。

 

FUJIFILM X-T30Ⅱ

まずは僕が普段使っているFUJIFILMからX-T30Ⅱです。

X-T4と同等のAF性能、高解像モニター、みんな大好きクラシックネガが使えるわりに軽量コンパクトのこのカメラはまさにFUJIFILMのエントリー機です。

FUJIFILMのカメラを使ってみたいという方はこの機会にX-T30Ⅱから始めてみるのもいいでしょう。

 

 

防水ジャケット

僕みたいにスナップ撮影が多いという方は雨であろうと雪であろうと街に繰り出し撮影している方も多いことでしょう。

こちらはウィメンズですが、ミレーの防水ジャケットもセール対象品となっているので雨中の撮影をするという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

SanDisk SSD  2TB

続いてもセール対象品であるSanDiskのSSDです。

普段から僕も使っているSSDで最大読出し速度1050MB/秒、最大書込み速度1000MB/秒で高解像度の写真を超高速に転送が可能です。さらに2TBのSSDとは思えないサイズ感と質量を実現しているため、旅行先にも持ち運びしやすいということ嬉しいポイントです。

 

 

Apple 2020 MacBook Air

さてみんな大好きMacBookもセール対象品です。

今ではM2チップ搭載版のMacBook Airが最新機種ですが、今回の対象品はM1チップ搭載版です。型落ちではあるものの、M1でも十分に高速でなに不自由なく使うことが可能です。

撮った写真をレタッチする用のPCが欲しいという方はぜひチェックしてみてください。

 

 

Apple AirPods Pro(第2世代) ​​​​​​

そんなMacBookと一緒に使いたいAirPods Proもセール対象品となっています。

こちらは2022年9月に発売されたばかりの最新モデルとなっています。静寂な空間になると言っても過言ではない圧巻のノイズキャンセリング機能、そしてMacBookやiPhone、iPadなどのApple製品との通信の早さ、安定性はApple製品ユーザーには頼もしい限りのイヤホンです。

写真の選別やレタッチなど作業に集中したいときに一緒に使うといいでしょう。

 

 

ロジクール ワイヤレス トラックボール MX ERGO

こちらも私が使用しているロジクールのワイヤレス トラックボール「MX ERGO」

マウス本体は動かさずにマウスのトラックボールを転がしてマウス操作を行うトラックボールタイプのマウスです。⻑時間の使用でも疲れにくくスムーズな操作感により一度触れたら手放せないほどの使い心地を実現しています。

購入当初は使いにくくて失敗したかなと思ったのですが、慣れると作業も快適になり、このマウス以外使えない身体になってしまいました。

長時間PC作業が発生することが多い方はこちらのマウスもチェックしてみてください。

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク

こちらも普段毎日使っているめぐりズム蒸気でホットアイマスクがセール対象となっています。

レタッチなどのPC作業もそうですが、意外とカメラのファインダーを覗き込んで撮影していると目の負担が激しいのですよね。僕の目は強い光に弱いということもあり、仕事、撮影でも何でも目を酷使したらこのホットアイマスクを使って目のケアをしています。

今回のセールでもまとめ買いする予定です。

 

Kindle本

プライムデーではKindle本が最大で70%OFFのキャンペーンも行われます。

写真集や写真、レタッチ関連の本も非常に安くなっているのでこの機会にぜひチェックしてみてください。僕がおすすめの写真関連の本をいくつかピックアップしておきます。

カメラ1年生 iPhone・スマホ写真編

 

プロの撮り方 ストリートフォト

 

#なんでもない日常に物語を CURBON 写真の教室

 

 

Kindle Unlimited 読み放題

なんと200万冊以上もの本が読み放題となるKindle Unlimitedを3か月間無料で使うことができます。

3か月もあれば気になっていた本だけを読んでそのあとは解約すれば無料で読みたかった本を読むことができます。これはどの商品をお得に買うよりも最もお得なセールかもしれません。

 

 

次にまだセール対象となったわけではありませんが、僕が個人的におすすめする商品もいくつか載せておきます。

Ulanzi カメラバッグ

 

ProGrade Digital 【SDXC UHS-II V60】 GOLD 128GB

 

WD ポータブルHDD 4TB

 

HAKUBA レンズフィルター

 

Manfrotto Elementトラベル三脚

 

HOKUTO 防湿庫

 

 

プライムデーの商品の探し方のコツ

セール会場からセール対象の商品を探すというのもいいですが、実は検索欄を「Prime Day」に変更するとセール対象品に絞って検索することができます。

この状態で欲しい商品や種類を入力して検索するとセール対象である場合は検索結果に表示されます。

 

魔法のコマンドを使う

最近のAmazonには謎の怪しい商品が売られていることがよくありますよね。

欲しかった商品に限りなく似た商品で誤って購入してしまう方もいるようです。そのような怪しいメーカーから販売されている商品を表示させないコマンドがあります。

&emi=AN1VRQENFRJN5

上記のコマンドをURLの末尾に追記するとAmazon以外で出品者になっているメーカーを除外できます。

sponsored