東京スカイツリーの撮影スポット20選 美しい映えた写真の撮り方を紹介

 

 

押上駅前自転車駐車場屋上広場

押上駅前にある駐車場の上にある広場からも空に伸びてゆくスカイツリーを撮影することができる。

ここの営業時間は20時までとなるため、時間を気にしながら撮影することが必要となる。

 

十間橋

スカイツリーからは徒歩10分ほどに位置する、言わずと知れたスカイツリーを上下逆さまに綺麗に見えるスポットである十間橋。

この場所も柵が高いため高さのある三脚が必要なのと、リフレクションを全体的に撮る場合は18mm以下の広角レンズが必要となる。

 

駒形橋東詰

駒形橋東詰から交差点の中央にスカイツリーが配置された構図を撮ることができる。

街灯や車の光跡を交えて撮影すると豪華な仕上がりになる。

車の光跡をレーザーのように撮影する方法は以前に解説しているので参考にしてみてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。このように車の走った光跡がレーザービームのように写っている写真を見たことありませんか?実は、ちょっとした基礎の応用で簡単にこんなレーザービームを取り入れた写真を撮ることができるんです![…]

 

路地裏

一歩路地裏に入ると住宅街から抜けていくような構図でスカイツリーを撮ることができる。

路地裏からは広角レンズを用いてローアングルからパースを効かせた奥行き感のあるおもしろい写真を撮ってみよう。

僕がローアングルで撮影する際に使っているおすすめのミニ三脚はこちら

 

東武橋

ここは期間が限定されてしまうが、スカイツリーと河津桜を合わせて撮影できるスポット。春になったら東武橋で華やかなスカイツリーを撮るのが毎年恒例となっている。

 

雷門交差点

浅草寺近くの巨大な雷門交差点ここからは雷門を正面から撮るだけではなく、スカイツリーも撮ることができる。

 

新仲見世商店街

新仲見世商店街からはちらっとスカイツリーが見えるポイントがある。すっぽりと収まってシンメトリーに、かつ情報量の多い写真を撮ることができるスポットともなっている。

 

sponsored