お台場周辺の撮影スポット13選 海外のようなおしゃれ写真を撮れる場所

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

多くの観光スポットが集まるお台場。東京湾を埋め立て開発されたお台場は今では日本人だけでなく外国人観光客も多く訪れる場所となっています。観光スポットが多いということは撮影スポットが多いということにもなります。

場所によっては東京らしくない海外のような雰囲気があり、お台場ならでの独特な写真を撮れるスポットが多々あります。今回はそんなお台場周辺の撮影スポットをご紹介します。

ぜひ観光しながら撮影して周ってみてください。

 

 

お台場周辺の撮影スポットまとめ13選

お台場では東京の煌びやかな街並みを撮ることもできますが、自然を堪能できる場所やポートレートの撮影にも向いている場所など様々なスポットがあります。中には期間限定のスポットもあるので季節を意識して撮影するのもいいかもしれません。

 

おだいばビーチ

お台場といえばここをイメージする方も多いのではないでしょうか。

ここはまるで海外のビーチにいるようなノスタルジックな雰囲気があります。ショッピングに疲れたらここで一休みするのもいいでしょう。陽が落ちるか落ちないかの時間帯がおすすめの撮影時間です。

 

 

お台場海浜公園

さきほどのおだいばビーチはこのお台場海浜公園という大きな公園の中にあります。この公園からはレインボーブリッジのちょうど中央の位置に東京タワーを配置した写真を撮ることができます。

夕方以降はどっぷりとお台場海浜公園で撮影しましょう。

 

台場公園

ここは意外と知られていないスポットかもしれません。台場公園を北西方向に進んでいくと大迫力のレインボーブリッジを間近で見ることができます。

ここは街灯が一切ない場所なので夜に撮影する際は懐中電灯は必須です。

 

 

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチでは7Fのシーサイドレストランに繋がる外階段があります。比較的高い場所から撮影することができるため色んな要素を構図に盛り込むことができます。

ちょっと上から見下ろしたいという場合はこの場所から撮影してみましょう。

 

 

お台場レインボー花火

12月になると「お台場レインボー花火」という5分間のみ打ち上げられる花火大会が行われます。非常に短い時間ですが、冬の澄んだ空気に打ち上げられる花火は鮮やかで非常に綺麗です。

こちらはお台場海浜公園からの撮影ですが、この花火はお台場であれば基本的にはどこからでも撮ることができます。

 

 

シンボルプロムナード公園

ここシンボルプロムナード公園は東京で多くの紫陽花を堪能できる珍しいスポットとなっています。青い紫陽花だけでなく、紫のあじさい、白い紫陽花のアナベルなんかも咲いています。

シンボルプロムナード公園については以前に撮影記を書いたので行く際はぜひこちらの記事をチェックしてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。東京で紫陽花を撮影しに行こうと思ってもスポットはそんなに多くないんですよね。遠出しなければ行けなく、この梅雨の時期だと遠出するにも億劫になってしまいますよね。今回は東京でも紫陽花を堪能でき[…]

後半は次のページに続きます。

sponsored