東京タワーのおすすめ撮影スポット19選 綺麗に撮るコツについて

 

 

お台場海浜公園

おだいばビーチにはお台場海浜公園という大きな公園の中にある。この公園からはレインボーブリッジのちょうど中央の位置に東京タワーを配置した写真を撮ることがでる。

 

台場公園

ここは意外と知られていないスポットかもしない。台場公園を北西方向に進んでいくと大迫力のレインボーブリッジと東京タワーを間近で見ることができる。

ここは街灯が一切ない場所なので夜に撮影する際は懐中電灯は必須。

 

デックス東京ビーチ

デックス東京ビーチでは7Fのシーサイドレストランに繋がる外階段がある。そこからはレインボーブリッジと東京タワーを一望することができる。

 

フジテレビ 展望「はちたま」

フジテレビの25Fには球体展望室がある。大人は700円、小中学生は450円かかる有料スポットだが、上からレインボーブリッジと東京タワーを見下ろせる珍しいスポットでもある。

 

レインボーブリッジ遊歩道

全長798メートルあるレインボーブリッジだが、実は歩いて渡ることもできる。そんなレインボーブリッジ遊歩道からレインボーブリッジと東京タワーも撮ることができる。

 

千鳥ヶ淵

桜と東京タワーといえばこの場所千鳥ヶ淵

皇居の堀に沿って大迫力の桜並木とその奥に見える東京タワー。徐々に姿が見えにくくなっているが、わずかでも写りこんでいる間に撮りにいくことをおすすめする。

 

最後に

今回は僕がよく撮影するおすすめの東京タワー撮影スポットを19箇所紹介してみた。

ほとんどが夜の写真となってしまったが、どの場所も昼に行っても夕暮れ時に行っても東京タワーの迫力は健在。

また夜景はレタッチまでも楽しいので、撮影後はぜひレタッチをしてみてほしい。

レタッチ初挑戦の方でもわかりやすいように夜景のレタッチ手順を以下の記事でまとめているので、合わせて読んでみてほしい。

sponsored