六本木周辺の撮影スポット8選 都会のかっこいい写真を撮れる場所

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

日本を代表する大企業やハイブランドのショップが立ち並ぶ六本木。昼でも夜でもキラキラとした街並みはまさに東京のイメージそのものでしょう。

そんな六本木には数多くの撮影スポットがあり、さらにどれもかっこいい写真を撮れる場所ばかり。今回は六本木の撮影スポットを8つほど紹介していきます。

 

 

六本木周辺の撮影スポットまとめ8選

六本木はなんとなく大人な街というイメージがあるかと思います。そんな中カメラを持った小僧が立ち入っていいのかという疑問を持たれているとしたら、すぐに疑問は捨て去りましょう。

冒頭でも触れましたが、六本木は魅力的な撮影スポットが多くあるのでカメラを持った仲間たちが多くいます。中にはモデルさんに協力してもらいポートレート撮影をしている方もよく見かけます。安心して撮影しましょう。

それでは六本木の撮影スポットを順番に紹介していきます。

 

東京シティビュー – TOKYO CITY VIEW

都内の都市風景を撮影するなら迷わずここでしょう。六本木ヒルズ展望台の東京シティビューです。

六本木ヒルズの52階は展望台になっており、ガラス張りの解放感溢れる空間になっています。

ここからは何の隔たりもなく東京タワーを見ることができます。東京タワーを見ようとするとなにかしら建物が被ってしまうスポットが多い中、ここは東京タワーの全貌が見える東京でも屈指の場所となっています。

東京タワーも素晴らしいですが、六本木から渋谷へと一直線に続いていく首都高も見ることができます。撮り方によっては非常にダイナミックな写真を撮ることができるのでぜひトライしてください。

東京シティビューに関しては以下の記事で詳細や撮影記を書いているので行く際にご覧ください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。僕は東京の数ある被写体の中でも東京タワーが群を抜いて好きなんですよ。東京タワーを撮影する場所もたくさんあるわけですが、今回はその中でも特にお気に入りの場所でもある六本木ヒルズ展望台の「東京シテ[…]

 

 

六本木ヒルズ ヒルサイド

東京タワー繋がりとなりますが、六本木ヒルズのヒルサイドからも東京タワーを撮ることができます。ヒルサイドはミュージアムコーンの隣接した場所にあり下には毛利庭園があります。

この場所からは東京タワーが足元が少し隠れてしまいますが、街の中からにょきっと生えてくる景色は東京らしい光景です。春には桜満開の毛利庭園を交えて撮影してみるのもいいでしょう。

さらには交通量の多い道路も見えるので車の光跡と一緒に撮影してみるのもいいかもしれません。

車の光跡をレーザーのように撮影する方法は以下の記事に書いているのでぜひチェックしてください。

関連記事

こんにちは、Nocchi(のっち)です。このように車の走った光跡がレーザービームのように写っている写真を見たことありませんか?実は、ちょっとした基礎の応用で簡単にこんなレーザービームを取り入れた写真を撮ることができるんです![…]

 

けやき坂通りブリッジレベル

続いてはけやき坂のイルミネーションの定番スポットでもあるここ。正式名称はけやき坂通りブリッジレベルと言います。

東京に来たことないという方でもこの構図の写真は一度見たことあるかと思います。そのくらい有名でクリスマスの時期ともなるとカップルで大賑わいな場所と化します。

イルミネーションの時期でなくても両脇に据えられた欅とビルから東京タワーまで続く迫力のある写真を撮ることができます。

後半は次のページに続きます。

 

sponsored