Threadsでフォロワーを削除する 相手にバレないように解除させる方法について

こんにちは、Nocchi(のっち)です。

SNSをやっているとあまり投稿を見られたくない人は一人はいることと思います。

そんな人にフォローされてしまい、なんだか投稿が億劫になっているなんてことはありませんか。実はThreadsでは相手にバレずにフォローを外させる方法があります。今回はフォロワーを削除する方法を紹介していきます。

 

Threadsでフォロワーを削除する

フォロワーの自分へのフォローを解除するにはまず、フォローを解除してほしいアカウントのページにいきます。

相手のページにいったら画面右上の「・・・」ボタンをタップします。

するとこのようにメニューが表示されるので、「フォロワーを削除」をタップします。

「フォロワーを削除しますか?」と確認モーダルが表示されるので「削除」を選択するとフォローを解除させることができます。

ここで削除した場合は相手のアカウントに通知はいかず、フォローを外したことが特にバレることはありません。解除後に相手が自分のアカウントを再び発見したときに、フォローが外れていたことに気づくかもしれませんが、操作ミスでフォローを外してしまったと思うのが大半です。

ブロックだと相手にもすぐにバレてしまい角がたってしまうので、特定の人に投稿を見られたくないという場合は今回の手法でフォローを解除させるのがおすすめです。

 

 

Threadsアカウントを作ってみました

さっそく私NocchiのThreadsアカウントを作ってみました。ぜひ読者の皆様にもフォローいただけると幸いです。

Twitterは自分の中で投稿のハードルがかなり上がってしまいほとんど投稿しなくなりましたが、Threadsではしばらく見る人のことは考えずに好き勝手投稿していこうと思います。

 

 

 

↓のQRコードを読み取っても僕のアカウントに飛ぶことができます。

 

sponsored