東京駅・丸の内・大手町でスナップ撮影! おすすめの撮影スポットを紹介します。

おすすめ,撮影,スポット

東京駅、丸の内、大手町近辺には素敵な撮影スポットがたくさんあります。


緊急事態宣言も解除されたので、、散歩がてらスナップ撮影をしてきたので写真を交えながら撮影スポットを紹介していきます。


※今回はすべて手持ちで撮影しましたが、三脚の使用が禁止されているエリアが増えてきたので撮影にいく場合は事前に確認したほうがよいです。


今回は日中編ですが、夜景撮影編はこちらの記事をご覧ください。








東京駅・丸の内・大手町


緊急事態宣言は明けたものの密状態を避けるべく、基本的には屋外から撮影をしてきました。





丸の内

まず向かったのは、東京駅から丸の内側に出てすぐの広場。

東京駅,丸ビル,新丸ビル,KITTE

丸ビル、新丸ビル、KITTEなど見応えのある高層ビルが連なっています。


駅舎,レンガ,レトロ

広場に出て振り返ると東京駅丸の内駅舎が存在感を放っています。


これを見ると写真を撮らずにはいられない。。

丸ビル

東京駅,展望台,テラス

丸ビルの5Fにはテラスが存在していて、駅舎の全貌を拝むことができます。


35Fまでエレベーターで登ると無料の展望台もあるので、夜景撮影したい方にはおすすめ。

東京駅,空,カメラ,一眼


KITTE

KITTE,東京駅,おしゃれ

この白いタイルが特徴の建造物がKITTE。


周りの高層ビルと大正ロマンのギャップが丸の内の最大の魅力。


丸の内仲通り

丸の内,東京駅,写真,撮影

冬にはイルミネーションで有名な丸の内仲通り。


高層ビルが連なっている中でも緑があり、歩いていてとても気持ちがいい。


RIMOWA,ミラーレス,フォトスポット

画になるビルが多いのでスナップ撮影意外にもポートレートで撮影すると映えそう。





sponsored

大手町


大手町,ビル,撮影

大手町方面に歩いていくと、丸の内と違って画になるビルというよりかは高層オフィスビルが増えてくる。



フォトジェニック,ビル,大手町

東京,おすすめ,撮影,場所

大手町ではこんな風に高層ビルがひしめき合ってる写真を撮ることができます。


ガラス窓に青空を写して撮るとおもしろい写真になりますが、撮影日は曇りだったのが悔やまれる。。



今回の撮影機材





sponsored

最後に

丸の内・大手町付近は屋外から十分に撮影を楽しめる場所です。
カメラの練習をしたい方にはとてもオススメな撮影スポットなので、ぜひ行ってみてください!


記事を気に入っていただけましたらSNSでシェアをお願いいたします。


Instagram、Twitterでも発信していますのでフォローをよろしくお願いいたします!

シェアとフォローは↓のボタンからご利用いただけます。


sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿