目黒川沿い桜並木が例年通り圧巻だった

目黒川,桜,桜並木

外出自粛ムードのなか、出勤時にささっと目黒川に立ち寄ってきました。
こだわりすぎると長居してしますので、人にも会わないように時間を決めて撮影。



こんなご時世で中々行けなかった方もいると思うので、少しでもおすそ分けできればいいと思って、今回の撮影記を書かせていただきます。


今年は夜のライトアップは禁止とのことで早朝に行ってきました。






目黒川沿い桜並木

それでは、さっそく撮ってきた写真を紹介していきます。


目黒川,桜,桜並木
F値:14 シャッタースピード:1/500秒 ISO:2000


目黒川の桜を撮るときはこの構図が個人的には一番好きで、橋に人が少数人いるのが風情があっていいですよね。


夜のライトアップ時は例年混雑してしまうので、朝一や平日の昼間に行くとこの構図で撮ることができます。
目黒川,桜,桜並木,2020
F値:2.8 シャッタースピード:1/8000秒 ISO:2000


こちらは前ボケを使って少しふんわりさせた写真にしてみました。


前ボケについてはこちら


目黒川,桜,桜並木,満開,見頃
F値:13 シャッタースピード:1/400秒 ISO:2000

日中に撮影すると、川の側面についている雑草?が差し色として写真にアクセントを加えてくれます。


目黒川,桜,桜並木.最新
F値:13 シャッタースピード:1/400秒 ISO:2000


桜のピンク色が水面に写っているのが暖かさを増幅させてくれます。


目黒川,桜,桜並木,中目黒
F値:13 シャッタースピード:1/400秒 ISO:2000

最後に豪華な桜まみれのショット。
ここからの写真はライトアップ時は非常に綺麗なんですよね。




sponsored

最後に

今回は滞在時間も短く、撮影枚数も少なかったのでこれで終わります。


来年はみなさん各々じっくりと桜を楽しむことができるような状態になっていることを願うばかりです。


ここの撮影以来どこにも撮影に行っていないのでしんどいです(*_*)


記事を気に入っていただけましたらSNSでシェアをお願いいたします。


Instagram、Twitterでも発信していますのでフォローをよろしくお願いいたします!

シェアとフォローは↓のボタンからご利用いただけます。


sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿