Nocchi(のっち) -『フォトグラファーを紹介します。』-

「もっと写真の魅力を伝えたい」と思い、フォトグラファー様の写真と活動を紹介していくこのコンテンツ。


フォトグラファー様の愛用カメラ、レンズだけでなく、撮影時に大事にしていることも紹介していきます。


今回は初回ということで本ブログ"CameRife"管理人のNocchi(のっち)を紹介します。

Nocchi(のっち)


Nocchi,のっち




撮影機材

カメラ:
・SONY α7Ⅲ


レンズ:
・TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD

・TAMRON 17-28mm F/2.8 Di III RXD

・SONY FE 50mm F1.8




人生のベスト3ショットとこだわり

昭和記念公園,紅葉,銀杏,ライトアップ
ライトアップされた銀杏並木で雑踏感溢れる写真を撮るために、無風のタイミングを待ち続けて撮影しました。


銀杏の葉もぶれることなく、秋で薄暗い中でもどこか暖かさを感じる写真になったかと思います。



東京駅,丸の内,夜景,KITTE
ここはフォトグラファーなら誰しもが通る定番構図ですが、自分なりにこだわったのは色味と平日の東京駅のせわしさ。


近代的なビル群と大正ロマンが喧嘩しないよう、調和できるような露出と色味の調整をこだわりました。

葛西臨海公園,クリスタルビュー,夕焼け,夕焼け
ドラマを感じる写真を撮りたくてこの場所とこのタイミングを選びました。


設定をいじくりまわして作りこむより、一瞬を切り取ることを心がけました。

写真を撮る時に大事にしていること

主題と副題を意識するようにしています。


どんなに小さくてもいいから副題を見つけて入れ込むことで、定番構図でも自分の工夫をなにかしら入れるよう心掛けています。




sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿