ホテル雅叙園東京に行ってきた!”百段雛まつり2020 出雲・因幡・萩ひな紀行”の撮影ポイント!

ホテル雅叙園東京 「百段雛まつり2020 出雲・因幡・萩ひな紀行」

こんにちは! Nocchi(のっち)です。


ホテル雅叙園東京に撮影に行きました


ホテル雅叙園東京では現在百段雛まつり2020 出雲・因幡・萩ひな紀行」が開催中。
今年は出雲・因幡・萩ひな紀行として、島根、鳥取、山口の3県をテーマに開催。
※詳しくはこちら


さっそく、見どころを私の撮影ポイントと交えて紹介していきます。

百段階段メモリアル/座敷雛

ひな祭り,ひな人形,目黒
百段雛まつりと言えばやはりこの展示物ではないでしょうか。


座敷雛が本年度は「百段雛まつりメモリアル」として特別公開されています。
やはり圧倒的な迫力と存在感。


こちらを目的に行かれる方も多いのではないでしょうか。(ここだけ圧倒的に人数が多かった。。)
ひな祭り,ひな人形,目黒
ここでの撮影ポイントは全体を入れることもそうですが、百段階段と言えば美しい天井のデザインも有名なので、ひな人形と一緒に入れてあげます。


天井も壁のデザインも素晴らしいですよね。。圧倒されちゃいました。


F値は大きく、人形、天井ともにシャープに写るように撮りました。
F値についての説明はこちら





他の展示物も紹介していこうと思ったのですが、、、
展示物名と撮影した作品が一致せず。。申し訳ないです。


とりあえず、写真は載せます。
ひな祭り,ひな人形,目黒
気を付けるポイントしては座敷雛同様に人形の顔がわかるようにシャープに撮影。


1人にピントあててボカすのも面白そうでしたが、せっかくの迫力なのであえてボカしませんでした。


ぜひみなさんも行ってみてもっと色んな撮影をしてみてください。
ひな祭り,ひな人形,目黒
こちらも他と同様に全体にピントが合うように撮影。


ちょっとひな祭り本番よりは早くの撮影と投稿となってしまいましたが
3月に入ってから行くと混雑してしまいそうなので2月に行くことをおすすめします。


私は2月に行ってわりと空いてる中でじっくりと撮影することができました。


スタッフさんの展示物への丁寧な説明もあり、あっという間に時間が過ぎちゃいました。。


sponsored

最後に

「百段雛まつり2020 出雲・因幡・萩ひな紀行」は
2020年3月15日(日)まで開催中。
webチケットはこちらから購入できます。


今回は以上で。
では、また。


記事を気に入っていただけましたらSNSでシェアをお願いいたします。


Instagram、Twitterでも発信していますのでフォローをよろしくお願いいたします。
シェアとフォローは↓のボタンからご利用いただけます。


sponsored

0 件のコメント :

コメントを投稿